
やーこのひとりごと

まずは書いてみようの段階( ;∀;)

任天堂スイッチ 

最近の任天堂のハードには全くふれていなかったのだけど

 

甥っ子が任天堂スイッチを入手したということで、

 

実家に呼び出される

 

 

 

 

 

コントローラーの形状はとてもとてもいままでのゲーム

 

の形状とは異なっていて、最初はとまどったもののすぐに

 

慣れた

 

 

 

1,2,SWITCHというパーティーゲームだったが、

 

内容としては、ゲームそのものより、ゲームで使っている

 

機能に驚いて、ついに次世代のゲームの世界に突入している

 

のだなと本当に実感。

 

VR元年といわれ、ビジョンの方に躍進しているSONYとは

 

対象的な方向性。遊びを追求する任天堂だからこその試みと思う。

 

ところが、任天堂はたまに時代を先取りすぎることがある。

 

今回は、よそのハードと歩調をいい意味で合わせ、切磋琢磨していけば

 

近い将来、フルダイブとまではいかなくても3Dシアターの中で自分

 

自信がプレーヤーとなって遊べる日が来るのかもしれない。

 

 

ただ、そこまでいってしまうと、どちらかというとスポーツに近い

 

ジャンルで、体が弱く運動神経が苦手でゲームに光を求めていた

 

私なぞから考えると、ちょっといままでのゲームという括りから

 

外れていっているようにも思う。

 

進化していくのはすばらしいことだが、古きよきあの黄金時代の

 

ゲームの世界観が失われていかないよう切に願うものである。

金曜日=指標の日

FXをはじめて半年になる

 

いまではすっかり週末は指標の日

 

本日も違わず

 

指標は苦手です

 

予測の斜め上を行くことばかり

 

いつになったらこの荒波をこなせるように

 

なるのやらなるのやら

 

久々に勝利したので大事にいこう

お腹回りを。。。

最近ちょいとお腹回りが

 

気になってきたので

 

調べてみると

 

こういうフレーズがよく目にとまった

 

「お腹回りの肉を落とすのは簡単♪」

 

 

 

 

 

 

かんたんじゃないよ、むしろ最後の砦だよ( ;∀;)

 

やはり継続的な運動がコツとなるようです

 

そしてただ腹筋をするだけじゃなくて、

 

インナーマッスルを鍛えましょうとのこと

 

誰でも知ってそうな話だけど、何をするの?

 

という部分で、最近取り組んでいることを

 

ひとつだけ

 

腕立て伏せみたいな体制で10秒キープ

 

10秒なら頑張れるかなと始めてみました

 

意外ときつくて、これが普通にできるころには

 

きっとお腹の肉とはおさらばしてるはずさと

 

期待してます

 

効果が出るまではブログを書き続けよう

 

 

ちな参考にした記事

http://any-stress.com/archives/20186

疑問①ブログに人のブログのアドレス貼っていいのかな?

なにをするにしても最初は不安なもので。。。。

 

こんな小さなことから躊躇してしまった

 

とりあえずは調べてみることに

 

wa.chobirich.com

 

うーん、ここに書いてあることを読むと貼ってもいいみたい!

 

今後はどんどん自分の調べたブログを紹介していこう

 

 

 

 

素人が為替で。。。1

けがをした

 

初めて半年

 

もちろん多忙を言い訳に勉強も

 

中途半端なのはわかっているけど

 

エントリーのタイミングがひどい

 

というのも本当に押し目がくるのか

 

不安になってついついエントリー

 

してしまうのが原因なのはわかってるんだけど

 

今回は豪円の急落に損切りつけなかったのが

 

失敗でした(-150ぴぷ)

 

というかクロス円が下げだという情報がありながら

 

ロングエントリーしたのがいけなかった

 

為替は難しいけどいつの日か収支がプラスになるよう

 

積み重ねよう

パワーアンクルを装着してみた

パワーアンクルってなんぞって人も

 

いるかもしれませんが、足につける

 

重りのことです。。。

 

 

最近仕事の都合であまりに歩く距離が

 

長いもので、苦戦しているダイエットの

 

足しにでもと思い購入。

 

 

2kgと1kgと0.5kgがあって、

 

とりあえず初心者らしく0.5kgから!

 

たかだか500gと思っていたけど、初日

 

から心が折れそうで。

 

 

とりあえず購入して1週間なんとか着けて

 

過ごしてみたところ、ふと着けて歩くのに

 

疲れにくくなっている自分に気づく

 

お、これなら続けられるかもと家に帰って

 

外しておく

 

明日もお世話になります

 

 

うまいこと体重が減ったら、みんなに勧めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにも続かない。。。

過去にはホームページを作ったこともあったし

 

ブログに手を出してみたこともあったし

 

Twitterもさわったけれども

 

いまひとつ続かない

 

今回も3日でやめてしまうかもしれない

 

だけど重い腰をあげて、ブログを書くことを

 

始めたことだけは少なからず前向きな

 

行動だったと思いたい

 

 

三日坊主になるためには初日と二日目を

 

乗りきらなければならないので

 

明日もなにかを書くことを固く心に決めて

 

初回の文章としよう